ライフレッシュケアの理念
①私たちは、笑顔で元気良く挨拶・応対します。
②私たちは、優しさと真心を提供します。
③私たちは、クリーンなケアで、地域の方々に満足頂けるサービスを提供します。
④私たちは、“できない”とは言いません。提供できるサービスを提案します。
⑤私たちは、守秘義務を約束します。
⑥私たちは、ご利用者の尊厳を守るために、身体拘束は実施しません。
・非正規職員へも健康診断を行っています。
・仮眠を取れる休憩室を設置してます。
・移乗時などでの腰痛対策を含む負担軽減のための研修等を行っています。
・毎日朝礼時に腰痛予防体操を行っています。
・事故・トラブルへの対応マニュアル等の作成等の体制の整備を行っています。
・業務アンケートやヒアリング等を行い、課題の抽出、明確化、課題解決の為の取り組みを行ってい
ます。
・入浴介助などの介護手順を、どのスタッフが行っても同じ時間で実施できるよう取り組んでいます。
・毎月の定例会議にて課題を抽出し解決に取り組んでいます。
・時間外業務届を管理者へ提出し、フレックスでの業務時間調整等を行っています。
・毎日朝礼後に全員で掃除等を行っています。
・業務手順書を作成しています。記録、報告、情報共有などは専用クラウドを使用し作業負担軽減に
取り組んでいましす。
・専用クラウドの活用による情報共有、記録の電子化による業務負担軽減を行っています。
・見守りカメラを使用し業務負担軽減に取り組んでいます。
TEL: 03-5677-5075
FAX: 03-3699-0828
メール:lifresh@par.odn. ne.jp
9:00 ~18:00 (月~土)
日曜・祝祭日・12/30~1/3休業